FC ASAHI(エフシー アサヒ)

FC ASAHI Official Web site

THANK YOU FOR YOUR ACCESS
FC ASAHI Official Web site


ブログ
  • HOME
  • » ブログ » 2016.10.2 Junior Youth U13 リーグ戦-チーム2016-

2016.10.2 Junior Youth U13 リーグ戦-チーム2016-

こんにちは。
10.2は、旭高でのU15の活動を終えてから、U13リーグのため、平塚市立大野中学校へ向かいました。
前日も、大野中学でリーグ戦(vs ヴィアージャさん)を実施させていただき、0-2で負けてしまったので、連敗はしたくない。
その気持ちを選手たちから感じ取れるように努めました。

試合は…(vs 大野中学校)
前半に2点決められてしまい、前日に続いて敗戦となってしまう雰囲気が…。
後半、ボールを持っているものの、シュートまで持っていくシーンが少なく、決定的なシーンも決めきれず、時間だけが経過。
残り7分。右サイドの崩しから中央へクロス。左サイドで押し込んで1-2。
残り4分。中央からのスルーパスにFW選手抜け出してシュート。2-2。
わずかな時間、勝利を目指してプレイしましたが、2-2のまま試合終了。

もう少しで勝てる試合だったのですが、その「もう少し」が届かず、引き分け。
連敗しなかったことが収穫だったと思います。また、気持ちの面での連敗したくないという気持ちが、プレイの連続性を高め、攻撃を続けられた要因となったことがもうひとつの収穫。それが終盤の2点に繋がったのだと思っています。
課題はシュートを決めること、シュートを打つまでの過程のイメージを持ち、どう具現化するかが課題だと思います。

「もう少し」が遠い気もしますが、次に向けて頑張ってもらいたいです。
リーグ戦は、11月から新しいステージがスタートする予定です。
4月から活動を始めて夏を過ぎ、本当の意味でJunior Youthでの成長がみられるのが、次のリーグ戦ステージ。
選手たちの成長を楽しみにしたいと思います。

会場提供及びリーグ運営、そして試合実施をしていただきました大野中学校の皆様、また、当日にリーグ戦運営をしていただきました皆様、そして、遠方にも関わらず応援にいらしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

コバヤシ



アンドウスポーツspitzen performanceたびそら税理士法人TMP
Tipiフットサルコート Tipiフットサルコート Tipiフットサルコート Tipiフットサルコート

Site Map