FC ASAHI(エフシー アサヒ)

FC ASAHI Official Web site

THANK YOU FOR YOUR ACCESS
FC ASAHI Official Web site


ブログ

U13 Junior Youth 山中湖遠征最終日

U13の選手たちにとって、初めての遠征。きっと楽しみでワクワクしていたことでしょう。

2泊3日と短い期間、選手たちと過ごすことで、彼らの日常が見えて参りました。

食事が摂れない。食事の時の姿勢が悪い。時間を守れない。人の話を聞いていない。自分のことだけになってしまう。
等々。

もちろん、悪いことばかりではなく、彼らの成長を感じることもあります。しかしながら、彼らに伝えて実施してもらいたいことは、あくまでも【普通】のことです。

その【普通】が、疲れたり、苦しくなったりすると、その【普通】が出来なくなり、

また、普段の行動そのものが、

誰かに何かをしてもらう。誰かに依存する。自分のことすら出来ていない

など

甘えた構造の生活の中で生きていることが、当たり前になっているのではないかと感じてしまいます。

自律心を身につけることは難しいことですが、本人が気づき、感じ、物事の善し悪しを判断し、実行する。
厳しいだけでは良くないと思いますが、今ある日常がどれだけ恵まれているか。
彼らが理解する必要があると同時に、時に厳しくあるべきではないかとも思っております。
これからも引き続き、選手に寄り添い、時に厳しく、時に宥め、彼らの成長を促して参りたいと思います。

本日の試合結果。

①エクセルシオール 2-2

②YSCC 25分 3-0

③FC習志野 3-6

④カナリーニョ 1-0

➄VIVAIO/VIVAIO 06 雷雨により中止
コバヤシ



アンドウスポーツspitzen performanceたびそら税理士法人TMP
Tipiフットサルコート Tipiフットサルコート Tipiフットサルコート Tipiフットサルコート

Site Map